« FX取引のポイント-システムトレードを極める | トップページ | FXで利益を得る方法 »

2014年9月22日 (月)

FX取引の方法-システムトレードの方法

FX取引手法として、システムトレードがあります。

FX取引手法において、システムトレードにはどのような手法があるのでしょうか?

システムトレードは、その名の通り、トレードを自動で行ってくれる自動売買システムです。

自動売買といえば、IF-DONEやIF-OCOなどもある意味、自動売買とも言えなくもないかと思います。

IF-DONEやIF-OCOは、あらかじめ注文を登録しておき、登録した価格にヒットしたら、自動的に注文が確定するという意味では自動売買とも言えます。

しかし、システムトレードでは、注文価格までシステムが自動的に決めてくれます。

IF-DONEやIF-OCOでは注文価格を自分で決めなくてはいけませんが、システムトレードでは注文価格までシステムが自動的に決めてくれます。

システムトレードでは、注文価格まで自動的に決めてくれることから、FX取引初心者の方は、すでに儲かる安心できるシステムトレードというものが存在し、そのシステムトレードを利用すれば確実に儲かる、または損しないという幻想を抱く方も少なくないかもしれません。

そのようなシステムを早く手に入れて、一刻も早く安心して稼ぎたいという方も大勢いらっしゃるかと思います。

そのような安心できるシステムトレードがあってこそ、システムトレードも魅力的に感じるような気がします。

システムトレードに対応しているFX取引会社では、システムトレードを行うことができる取引ツールを自社で開発し、その取引ツールでFX取引を行うというFX取引会社が多いです。

システムトレードと聞くと、自分でトレードシステムを作成しなければならないと思うFXトレード初心者の方もいらっしゃるかと思います。

しかし、システムトレード用の取引ツールを提供しているFX取引会社では、システムトレードを行う時に使用するシステムを提供してくれている場合がほとんどです。

システムトレードでは、ストラテジといって、あらかじめ売買ルールが組み込まれた多種のストラテジーをあらかじめ用意しているFX取引会社がほとんどで、ユーザーの方はそのストラテジーを選択するだけでシステムトレードができるようになっています。

ストラテジーを使用しないで、自分で売買システムを作成して運用したいというFXトレーダーの方は、メタトレーダー4を使用したらいいかもしれません。

このMT4には、エキスパートアドバイザー(EA)という、自分でシステムを作成できる仕組みがあります。

このMT4のエキスパートアドバイザー(EA)を使用すれば、自分自身で安定した売買システムを思いのままに作成することができます。

システムトレードを検討しているトレーダーの方は、このメタトレーダー(MT4)のエキスパートアドバイザー(EA)によるシステムトレードに挑戦するのはいいと思います。

システムトレードは、FX取引手法の中ではとても便利な取引手法と思います。

« FX取引のポイント-システムトレードを極める | トップページ | FXで利益を得る方法 »

FX」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038995/57450197

この記事へのトラックバック一覧です: FX取引の方法-システムトレードの方法:

« FX取引のポイント-システムトレードを極める | トップページ | FXで利益を得る方法 »

サイドメニュー


2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

その他