« FXの取引業者選びの基準-お得な会社 | トップページ | FX取引の方法-システムトレードの方法 »

2014年9月17日 (水)

FX取引のポイント-システムトレードを極める

FX取引手法として何を選ぶかを考えた場合、システムトレードがあります。

FX取引手法には大きく分けて、裁量トレードとシステムトレードがあります。

システムトレードの特徴は、何といっても売買ルールを自分で決めて、その売買ルール通りに売買を自動的に行ってくれることが挙げられます。

裁量トレードでの一番の問題点は、やはり心理的に損切りが遅れたり、損切りができないことです。

しかし、システムトレードでは、売買ルール通りに自動的に売買を行ってくれるため、自分の心理状態にかかわらず損切りもしてくれます。

一旦注文してしまえば、あとは売買ルールに従うだけですから、心理的には非常に楽ですね。

システムトレードの需要が高まってきている一番の要因は、裁量トレードの限界を感じたトレーダーが勝ち方を求めてシステムトレードに乗り換える例が大半と思われます。

勝つ手法を求めた場合、裁量トレードの中にも勝つ手法はそれなりにあるかと思いますが、取引画面を四六時中眺めていられるトレーダーも少ないと思いますし、やはり勝てる方法を模索した時はシステムトレードにたどりつくのではないでしょうか?

裁量トレーダーには、システムトレードを検討したことが無い人はいないと思います。

システムトレードと聞くと、トレーダー初心者の方の中には敷居が高く感じられる方も少なくないと思います。

また、システムトレードという言葉を聞くだけで難しいFX取引手法と感じてしまうトレーダーの方もいらっしゃるかもしれません。

システムトレードという言葉から、自分で何かしらのシステムを作らなければならないと思ったり、何だが難しいシステム設定とかをしなければならないと感じたりするかもしれません。

しかし、システムトレードに対応した取引ツールを提供しているFX取引業者の多くは、ストラテジーと言って、あらかじめ売買ルールをシステム化したものを提供し、FXトレーダーの方は、そのストラテジーを自分で選んで売買できるようになっています。

FX取引業者がストラテジーを提供してくれることによって、FXトレーダーの方が自分でシステムを作成することなく、システムトレードができるようになっています。

FX取引業者提供してくれるストラテジーによって、FXトレーダーが自分で売買ルールを組み込んだシステムを作成する手間を省いてもらっています。

しかし、FXトレーダーの中には、自分で売買ルールをシステムに組み込みたいという方も少なくないかと思います。

そのようなFXトレーダーの方は、MT4(メタトレーダー4)に対応した取引ツールを提供しているFX取引業者がオススメです。

MT4(メタトレーダー4)は、エキスパートアドバイサー(EA)と呼ばれる自動売買ソフトを自分で組み込むことができます。

つまり、売買ルールを自分自身で作成し、その売買ルールに則ったシステムを使ったシステムトレードが可能になっています。

FX取引手法として、システムトレードは是非採用すべきと思います。

« FXの取引業者選びの基準-お得な会社 | トップページ | FX取引の方法-システムトレードの方法 »

FX」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038995/57386151

この記事へのトラックバック一覧です: FX取引のポイント-システムトレードを極める:

« FXの取引業者選びの基準-お得な会社 | トップページ | FX取引の方法-システムトレードの方法 »

サイドメニュー


2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

その他